元沖縄県民の私が帰省したら絶対買うもの3選

 

こんにちは⭐︎

唐突なんですが、実は私は

生まれてから高校までを沖縄で過ごしていました。

 

ちょうど今沖縄に帰省しているのですが、

昔沖縄に住んでいた私が

今回の帰省で買ったものを紹介してみようと思います❤︎

 

 

1.キャンベルスープ

カルディなどでもよく目にするキャンベルスープですが、とても不満なことがあります。内地で売っているキャンベルスープはとても味の種類が少ないです。。。

特に、私が小さいころから親しんできたクリームチキン味はレア中のレアです(´;ω;`)

幻のスープと言っても過言ではありません。

沖縄に帰った際には、このクリームチキン味を買い溜めしています。。

f:id:tomiichang:20221113210331j:image

2.ポークランチョンミート

すべての沖縄県民が大好きなポーク。

内地の民は、スパムのイメージが強いと思いますが、他にもたくさん種類があるんです❕❕

ポークタマゴおにぎりだけじゃなく、チャンプルーにもカレーにも使います。

ちなみに、私の実家では主にチューリップポークを食べていたので、今回もチューリップを買いました(^^♪

それにしても、値上げがひどいなあ涙

f:id:tomiichang:20221113210325j:image

3.あんだんすー

カンタンにいうと、油みそです(^^♪

豚肉入りで、食べ応えばっちり!

うちの子たちは、お米をなかなか食べてくれないので、旅先では常々

ご飯のお供なるものを探して買っています。

あんだんすーは甘くておいしいので、ぜひとも子育て中の方に買っていただきたいです

 

f:id:tomiichang:20221113213933j:image

 

以上、3つの商品を紹介させていただきました!

私は買い物をしたり、

家にストックが多いと何故か心が満たされる性質なので、他にもいろいろ買ったものがありますw

また、そのうち紹介していきますね♪