佐賀旅行❤︎道の駅大和に行ったらこれを買おう!

 

こんにちは⭐︎

先日、佐賀旅行に行ってきました!

 

佐賀市に、道の駅大和という大きな道の駅が

あるんですが、

そこで買ったものを紹介します!

 

ひとつめ

長いもキムチ

 

f:id:tomiichang:20221121143535j:image

画像は食べかけですw

本当はもっとたくさん入ってました笑

長いもって健康にすごく良いですよね❤︎

しかも、キムチだなんて珍しくないですか?

道の駅でも、たくさんの人が手に取っていたので

期待を込めて購入しました⭐︎

 

味付けは辛めでしたが、

キムチが長いも独特のネバリと絡まって

美味しかったです❤︎

 

ふたつめ

きくいも


f:id:tomiichang:20221121143532j:image

菊芋、食べたことありますか?

私は初めて見たんですけど、

調べてみたら知る人ぞ知るスーパーフードだそうです( ・∇・)!

こういう芋系の野菜って、皮むいたりアク抜きしたり、下処理が面倒かと思いきや、

なんとこの菊芋、

皮付きのまま食べられるという時短食材だそうです!

私はカレーに入れて食べました⭐︎

あまりクセがなくて、美味しく食べれました❤︎

出会えてよかった!ありがとう菊芋!

 

他にも、定番のミカンとか

いろいろ購入しました♪道の駅ってなんでこんなにワクワクするのでしょうかw

とても楽しいお買い物でした⭐︎(^^)