伊良部島名物❤︎まるそうパン知ってる?

こんにちは⭐︎

 

先日ちょいと宮古島にいってたのですが、

宮古島の中でもさらに離島、

伊良部島というところの名産品、

【まるそうパン】

知ってますか?

宮古島でも買えるのですが、

伊良部島の特産品です!

 

f:id:tomiichang:20221221222435j:image

 

パッケージがシンプルでかわいいですね😊

 

伊良部島の島民たちは、

基本甘党みたいで、

こちらのパン、めっっっちゃくちゃ甘いです。

うずまきサンドなんか

甘すぎで砂糖がじゃりじゃりしてます笑

 

昔はこの砂糖が苦手だったのですが、

滅多に島に行くことができなくなったので、

この甘さが思い出の味になってしまいました(^^)

 

甘いもの大丈夫な方、

もし!

伊良部島に行く機会があれば

ぜひ食べてみてほしいです(^^)